- 殺陣祭3 - を紹介する頁



    メインコンテンツは工事中...




 雑記 ...


 .... 2010/02/27

殺陣祭2:

                           ↓

殺陣祭3:
  年単位で更新が飛びまくってるこの頁ですが,最近また製作のやる気が出てきたので,前作のメインキャラ達を再び描きました.以前から沢山の絵を描いてきて上達してると思ってたけど,見比べてみると劣化している要素が多々あるような気がします.特に肌色はここまで塗り分ける必要は無かったんじゃ・・・.


 .... 2006/09/29


  メニュー画面が中々面倒なのですが,何とか8割くらい出来上がりました.メニューの項目はこれだけじゃないので,後々改良して行かなきゃならないのですが.オレンジ色の領域には,キャラの絵が載る予定です.

  ツクールで自作メニューを作ると,操作性の悪さが問題になる事が非常に多いので,メニュー画面のフェードイン時間と,ウェイト時間と,キー入力が許可されるまでの時間をある程度計算しながら作ってるのですが,何か上手く行かなくて妥協気味です.


 .... 2006/09/18


  私生活が非常にカオスな状態でまた製作が停まって,最近になって再び作り始めました.全体としてはまだ殆ど出来てません.

  上の絵は序盤の脇役の3人.ちゃんと描いたけど,殆ど登場シーンは無し.中央>>左>右の順に書き易かった.ゲーム用の絵はいつもよりデフォルメで行きたいので,写真とか見ないで描いてこうと思います.写真を見たりしてしまうと,どうしても変な風にリアルになってしまう.


 .... 2005/10/12


  下の文章からおよそ2年も経ってしまっているのですが,少し製作を再開しています.「最低でも1日にマップチップを1つ置く」と言う目標を掲げています.やる気がなくもないけど製作が停滞し勝ちな人にはお勧め.

  最初に更新するメインコンテンツは多分「キャラ紹介」になりそうです.「ストーリー」とか普通の紹介には付き物だけど,どう書いたら良いか.始まりのあたりを適当に文章にしてみますか.


 .... 2003/10/18

  属性の数を前作は19個もあって無駄が多過ぎる気がしたので、8個に削減。その代わり「弱点」や「半減」の要素も入れようかと。でも、"属性防御の低下"は表現出来るけど、"属性防御の上昇"は非常に面倒なことになりそうなので、そっちは無しの方向で。
  あと装備の方も大体決まりました。盾とか兜を無くして「毎ターン生命力が回復」みたいな特殊能力系の装備重視にするつもりです。最近のFFのように。FFX-2やってないけど。


 .... 2003/10/04


  まだエディタで作り始めてるわけじゃないけど、一応今日から製作開始と言う事で。紙に描き溜めたキャラの原案を、Kijokazu殿の資料を参考にしてPCで描いてみました。決定稿ではないけど、大体こんな感じで。
  現在、キャラグラフィックを自分で作るか、それとも誰かに作ってもらうか考え中・・・。




最初の頁に戻る


inserted by FC2 system