2019年09月



 3773    サンシャイン水族館
  前回書いた飲み会は2回は終わりました.あとは明日,3回目の飲み会があって一段落です.

  土曜日はマイワイフの親戚が家に来て,焼き肉を食べに行きました.近所の新しく出来た店だったのですが,良い店だったので度々行くかも知れません.日曜日は池袋のサンシャイン水族館に行きました.アシカのショーとかペンギンの展示とか良く出来てて面白かったけど,一番の見所は息子が物凄いハイテンションになってたところだと思いました.キリンより魚の方が好きなのか・・・?
この日記にコメントする   2019/09/05(木)  22:01




 3774    学祭に行く
  この前の土曜日は,マイワイフの友人が来ていて,大学の学祭を観に行きました.この時期の学祭はなかなか暑かったです.出し物よりも教室などの建物が,自分の行ってた大学とは大きく違うのが興味深かったです.

  と言う事で,毎週土日の話を書くのに更新が遅くなっていますが,ついでにトップ写真を更新しました.ベトナムの写真をトップに載せていなかったのでその辺りを.ヨーロッパの写真は次回にでも.
この日記にコメントする   2019/09/14(土)  01:30




 3775    ビールのジャンルは良く知らなかった
  自分は昔から日本の有名なメーカのビールはそれほど好きではなく,ベルギーのトラピストビールや銀河高原ビールを好んで飲んでいたのですが,最近読んだビールの本を読んだら,どうやら自分はエールが好きだったと言う事が分かりました.ビールには発酵の方法によってラガーとエールの2種類に大別されるのですが(他の発酵方法もある),前述のビールは両方ともエールで,スーパーやコンビニや居酒屋での与党はラガーだと言う事です.ただ最近では有名なメーカもエールを出したり,クラフトビールは大体はエールなので,自分が少数派と言う事でも無いっぽい.1番好きなビールはロシュフォールの10です.

  週末の3連休は実家に帰って,息子とビニールプールに入ったり寿司を食べたり,スピード(トランプのゲーム)の腕を磨いたりしていました.あと来週必要になる物を制作しました.と言う事で今週末も遠出してきます.

  前回の更新で写真を上げ忘れてた・・・orz
この日記にコメントする   2019/09/18(水)  22:12




 3776    岩国に行って来た
  書き忘れてたのですが,先々週,会社用の新しいバッグを買いました.ポール・スミスのボディバッグがカッコ良かったのと,今まで使ってたバッグがかなり古かったので買ったのですが,ポール・スミスは店に売ってた他のバッグよりデザインが一線を画してる感じがあって良いです.

  この3連休は岩国に行って,マイワイフの祖母の米寿パーティを開催しました.土曜日の夜にホテルのレストランの一室を貸し切って行う予定だったので,それなら結婚式のウェルカムボードみたいなのを用意しよう,と言う話になり,祖母の絵を描き,先行してこっそりレストランにセッティングしておくと言うサプライズな演出をしたのですが,凄い喜んでいたので描いた甲斐があったと言うものです.日曜日は笠戸島に泊まり行き,天気が良かったら島を散策しようと思ったのですが,山口県の空港で欠航が続くレベルの悪天候だったので断念しました.でも月曜日には晴れて無事に帰って来れたので良かったです.
この日記にコメントする   2019/09/25(水)  21:52




最初の頁に戻る



inserted by FC2 system