2019年08月



 3769    アラジンを観る
  今週末から夏休み&海外旅行の予定で,先週末からその準備を色々とやっていました.と言う事で,前回の旅行の日記「長文日記:ベトナムに行って来た」が何とか完成しました.写真100枚超の長さに加え,GW中に完成させようと思ってたのに風邪でダウンしてたために,かなりギリギリになってしまいました.何とか次の旅行前に書き終わって良かったです.

  今日は会社帰りに映画館にマイワイフと「アラジン」を観に行って来ました.アニメ版は昔は何度もリピートするほど観てたので,自然とどのような違いがあるかを気にしながら観てたのですが,大枠は同じで,キャラクターや細かい部分や間に入る歌が増量されていました.
この日記にコメントする   2019/08/02(金)  01:12




 3770    ヨーロッパ旅行
  某天気予報のサイトは県だけではなく,市→町単位の天気の頁があって,そこには「今のこの町の天気は?」と書かれて,その下に「晴れ/曇り/雨/雪」のように投票ボタンがあって,Webサイトを見てる側からのリアルタイムの天気の情報が分かるようになってるのですが,時々,完全に晴れてるのに,「晴れ:60/曇り:3/雨:0/雪:1」のような投票結果になってて,雪に投票する人は一体なんなのか.悪戯なのか.と思う事が良くあったのですが,先日,そのサイトを見てスクロールしてたら,間違ってどこかの天気のボタンを押してしまいました.考えてみれば,スマートフォンとかで見たりすれば誤タップする人は沢山居るだろうし,単純な悪戯だと思っていて済みませんでした.

  8/3(土)から8/12(月)まで,ヨーロッパに行ってました.パリで一泊→アムステルダムで一泊→ブリュッセルで一泊と3ヶ国を周り,その後はマイワイフのベルギーの友人の家に滞在しました.3718回の日記で書いた通り,自分はゴッドファーザーになったので,その洗礼式に参加して何かの書類に(日本語で)サインしてきました.式は全体的にフラマン語(時々スペイン語)だったので,細かい事はあまり分からなかったけど,これで正式にゴッドファーザーに任命されたようです.今度の長文日記は旅行期間は長いけど人と会った話などは省こうと思うので,ボリュームはベトナムと同じくらいに出来るとは思っているんだけど,先ずは写真の量から見積もって行こうかな・・・.
この日記にコメントする   2019/08/18(日)  00:20




 3771    tictac
  2年前にバルセロナの空港でtictacと言うお菓子を見付けて,なかなか気に入っていたので,今回パリの空港でも買ったのですが,これはイタリアのお菓子で,日本国内では販売されていないそうです.しかしその割には,ハノイや台北の空港にもあったし,聞いた話だとハワイの空港にも売ってるそうです.大体の国際空港には売っていそうなくらい人気にも関わらず日本に無いと言う事は,日本では何らかの理由で販売出来ない可能性がありそうなのですが,裏面の原材料なども良く読めなくて理由はさっぱりです.ネットでの情報もあまり多くないし,世界中で売ってはいるが不思議なお菓子である.

  今週の月曜日に健康診断に行って来ました.6〜7月は込み過ぎてて予約が取れなかったので例年より遅くの受診になったのですが,暑い中,受診前の2時間は食事や水分補給が禁止されていて大変でした.朝食抜きからのバリウムを飲んで動き回る台に乗っての検診が本番で,結果とかそう言うのは多分大丈夫だし,おまけのようなものです.
この日記にコメントする   2019/08/23(金)  21:39




 3772    多摩動物公園に行って来た
  この時期に会社で関わりのある人の退職が重なり,通常の飲み会も重なったため,今週と来週で3回も飲み会に行く事になってしまいました.全て違う部署なので,どれかに不参加と言うのもあまり出来ず.まぁ,久々に話せる人も多いので良しとしたいです.

  先週の土曜日は多摩動物公園に行って来ました.


  息子が気に入っていたキリン.自分の中では1園につき1〜2頭しかいないイメージだったので,大きいのから小さいのまで多数居た事に驚きました.一番小さいのは生まれて数ヶ月のようだけど,多分,自分より身長は高いと思われます.


  マイワイフが気に入っていたマレーバク.室内から水槽のように外の池の中が見えるようになっていて,理由は分からないけど水中と陸上を行ったり来たりするマレーバクが良く見えるのが面白いです.

  そんな感じで土曜日は比較的涼しく,平和に園内を見て回ったのですが,次の日は死亡事故が起きたと言うニュースを見て驚きました.職員の方のご冥福をお祈りします.
この日記にコメントする   2019/08/26(月)  23:08




最初の頁に戻る



inserted by FC2 system