2019年05月



 3755    連休中の話
  この連休中は何回か更新しようと思ったのですが,大半は風邪で寝ていて,予定も大体キャンセルしてしまいました.ここまで長期化する風邪はなかなか珍しいです.

  4/28は息子の1歳の誕生日だったので,店に家族写真を取りに行ったり,誕生日プレゼントは絵描き用のボードにしたり,一升餅を背負って貰ったりしました.連休のイベントは基本的にその辺りのみです.
この日記にコメントする   2019/05/08(水)  00:07




 3756    今週の土日
  土曜日に,「子供と一緒に観るクラシックコンサート」に息子と行って来ました.演奏中も騒いでも良いような環境での演奏会だったのですが,息子は(大人も含めて)誰よりも行儀良く聴いていました.既に親や祖父母の演奏を何度も聴いているので,1歳にしてそう言ったコンサートはかなり慣れているからだと思われます.

  今日は旅行の予約手続きなどをしていて,その話から日記のネタを何か思い付いた気がするのですが,今になって忘れてしまいました.メモして置くほどの事ではないと思ったんだけど,忘れると何を思い付いたのか気になると言う.まぁそんな事よりベトナムの日記はまだ終わるまで長いと言う事です.
この日記にコメントする   2019/05/13(月)  00:41




 3757    特殊な1週間
  数日前,電車の中でプロっぽい絵描きが,iPadらしき物と専用ペンで絵を描いてるのを見掛けました.かなり大型の端末だから高価格だろうけど,それでも実用的な液晶タブレットとしてはかなり安い方になるのでしょうか.

  先週はマイワイフの演奏会があったので,月曜日はリハーサルのため半休を取り,水曜日は本番のため有給を取っていました.そして木曜日〜金曜日は会社から旅館に行き来すると言う,かなりイレギュラーな1週間でした.自分はクラシックの演奏会はあまり多く見てないし詳しくないのですが,弦楽器のみで数10分の演奏はなかなか眠くなってくるもので,やっぱり歌があるのが良いと思う次第です.
この日記にコメントする   2019/05/19(日)  00:29




 3758    健康診断っぽいブース
  米国商務省がアメリカの製品(≒部品類?)をHUAWEIに輸出出来なくしたそうで,仕事的にも生活的にも色々と関わりがある話なのですが,裏で何が起こってるのか良く分かっていません.これだけ見るとアメリカが行動したように見えるけど,それ以前に中国かアメリカのどっちが何をしたのか・・・.

  日曜日は近所の公民館で祭りが開催されていたので行ってみました.その催しの中で,血圧や体重/体脂肪率や骨密度を測り,その結果から生活習慣をアドバイスしてくれるブースがあったので,自分とマイワイフで受けてみました.それぞれの結果が数値として出る他,総合的なスコアとして「体年齢」が算出されて,自分の場合は24歳でした.骨密度が踵の部分で測られ,その結果が良かったからかも知れません.通勤時のウォーキングの成果が出ていたと思っておく事にします.
この日記にコメントする   2019/05/20(月)  23:35




 3759    運動会に参加した
  先週末は所用でマイワイフの実家に行っていました.土曜日の夜はKijokazu氏のBlogの通り,ヴェハーリ氏と会って3人で食事会をしてきて旅行の話をしたり創作活動の話などをしてきました.3人で会ったのはかなり久しぶりだったのですが,それまでに幾らか進めていた話もあったので色々と議論する事はありました.

  日曜日は地域の運動会に参加してきました.まだ5月なのになかなかの暑さだったので,水分補給をしつつ去年と同じように幾つかの競技に出て賞品を入手してきました.2回目だったので参加種目などは似ていたのですが,去年は息子が生後1ヶ月でマイワイフと息子は見に来る事は出来なかったので,その辺りが去年と大きく違っていました.しかし地域の運動会なのに参加者の平均年齢がかなり下がっていたような・・・.
この日記にコメントする   2019/05/28(火)  01:59




最初の頁に戻る



inserted by FC2 system