2018年04月

3682    今週も遠出する
  会社の近くのみどりの窓口で,本日限定の人気スイーツが売ってるかのように行列がなされていました.もう桜は大体散ってしまったけど,今日から新年度だったと言う事に気付きました.しかし皆,定期券なら前日に買う事は出来なかったのか.

先週末はまた西の方に遠出してました.自動車の運転をしたり買い物したりしてました.帰りの名古屋→東京まで自由席が混み過ぎてて乗れなかったので,こだまに乗って帰りました.のぞみの2倍くらいの時間がかかったけど,途中までは周りにほぼ人は居ないと言う大きな格差.
この日記にコメントする   2018/04/03(火)  00:42

3683    ジョイント的な留めたりするパーツ(仮称)
  最近聞いた幾つかのラジオで,海外の雪だるまは普通は3段重ねで作ると言う話題になり,パーソナリティは「そんなの知らなかった!」とか,「豆知識として人に言ったら面白そう.」とかの反応で,日本国内では普通の人は知らなさそうな情報として扱われてる感じなのですが,アナと雪の女王と言う映画が流行ったと思ってるのは自分だけなのでしょうか.オラフの活躍が無かった事になっているのか・・・.

通勤に使ってる鞄のベルトを留めるジョイントの部分が壊れたので,新しい物を買いました.とは言っても,このパーツの正式な呼び名は分からず,どう言う店に売ってるのかも分からなかったので,100円SHOPでこのパーツが使われてる商品(旅行の荷物用ベルト)を購入し,分解してパーツだけを取り出したと言うわけです.そう言うわけで,今もこの下図のパーツの正式な名前は分かりません.

この日記にコメントする   2018/04/06(金)  00:06

3684    土日は大体出掛けている
  最近,平日は毎日何らかの書類を書いてるような気がする・・・何でだろう・・・.

先週末は先々週末と同じ場所へ出掛けてきました.色々と手伝いをしたり庭で焼き肉を焼いたり,去年と同じような焼き物を作ったりしてました.あと今回は帰りの新幹線は指定席にしました.隣の席が空いてて快適でした.隣に人が居る/居ないの違いは同じ値段なのが理不尽と思えるくらい快適さが変わります.
この日記にコメントする   2018/04/11(水)  00:02

3685    慌ただしい金曜日
  駅前の居酒屋で,赤ちゃんを抱いた妻と,犬を抱いた夫が2人で飲んでました.色々と突っ込みどころが多い.

月曜日に有給を取る予定なのに今日は夕方頃に会社で色々と面倒な事が起こり,先延ばしにすると来週マズいので何とか適当にまとめてから帰って来ました.と言う事で明日から2泊3日で旅行に行ってきます.最近は会社に行く時は半袖のシャツと長袖のシャツの2枚しか来てないのですが,今週に入ってから寒くなった上に行き先は北の方なので,真冬の準備をしました.南の島に行く時もそうだったけど,空港に行くまでの格好が悩みどころです.
この日記にコメントする   2018/04/14(土)  00:39

3686    利尻島
  と言う事で,土曜日〜月曜日まで利尻島に行って来ました.行くまでに電車→飛行機→バス→フェリーと乗り継ぎが多いので,1日目と3日目はほぼ移動のみで,2日目に島を歩いたのですが,天気が非常に悪いのとオフシーズンだったため,予定の観光地はほぼ見れませんでした.それでも色々と書けそうな話は多かったので,こちらも長文日記は書こうと思います.そう言うわけで今週は1週間くらいは疲れ気味だと思います.
この日記にコメントする   2018/04/18(水)  00:34

3687    イオンとイオンモールの違い
  ←稚内港で買った昆布焼酎.こう言うパッケージデザインが面白くてお土産要素の強い物は本格的な味はそれほど期待出来ないと思っていたのですが,予想外に昆布の味がちゃんとしてて驚きました.

先週末も新幹線で遠出していました.あとイオンモール(イオンではない)に初めて行って,"リメンバー・ミー"を観てきました.子供向けだと思われる内容だけどストーリはかなり凝ってたと思いました.あとスターバックスにも初めて行きました.
この日記にコメントする   2018/04/24(火)  23:37