2016年03月



 3474    忘れ物をしない自信が無い
  今週は非常に仕事が多くなり,明日は旅行に行くので早起きなのですが会社から帰って来て準備をしたらもう25時近くになってしまいました.1度洗濯もしたかったがこの時間からは無理か・・・.あと月曜日もどう調整しても休めなくなってしまいました.取り敢えず明日の早起きと,来週末まで何とか乗り切れるかが久々の勝負です.
この日記にコメントする   2016/03/05(土)  00:51




 3475    大牟田・佐賀旅行
  さっき買ってきた博多通りもん美味いです.(挨拶)

  と言う事で,何とか無事に起床し,旅行に行って来ました.1日目は福岡県の大牟田市の辺りを観光し,2日目は佐賀県に行きました.地図的にはそこそこ長距離に見えたのですが,行ってみるとどちらも博多から意外と近いですね.あと実はもう1県行ったので今回は3県を跨ぐ旅行になったのですが,詳しい事は別に長文日記で書きます.

  それはそうと,明日は全然仕事に行きたくならないくらい疲れたのだが,どうするべきでしょうか.
この日記にコメントする   2016/03/06(日)  23:16




 3476    今週の日記
  2月は割りと暖かくて,そろそろ暖房は必要無いかと思ってたのに,今週になって寒さと疲れと寝不足により,普段ならかからないレベルの風邪を食らったような気がします.あと左の写真は旅行で買ったあまおうワインと,旅行で買おうと思ったけど丁度良い場所で見付からなかったので家の近くで買った熊本県の米焼酎です.金曜日はある程度風邪は治ってきたのですが,その代わり焼酎を飲んで二日酔いになっていました.体調が万全なら焼酎は次の日には残らないから油断してた・・・.

  と言うわけで,珍しく午前中のうちに更新してみました.本当は火曜日か水曜日に書こうと思ってたけど,転寝をし過ぎて夜は全く時間が取れませんでした.
この日記にコメントする   2016/03/13(日)  09:39




 3477    風邪気味の週末
  土曜日はいつものように朝方まで夜更かししてゲーム制作をする予定が,早いうちに寝てしまって10時間ほど睡眠を取ったのに,今日もまだ疲れ気味で昼寝したりカフェインを摂ったりして何とか起きていました.やはり風邪は完治していなかったようです.あと左の写真は昨日の夜に作った,豚肉と小松菜とネギを適当に炒めた食物です.ネギはもっと後の方に入れて他よりも火を通さない方が良いと思いました.

  今週もいつものように行きたい島とか地図を見てて気になった土地に行くにはどの空港,鉄道,バスなどを使えば良いかと色々考えていたら,今日はスケジュールをそれなりに検討してしまい,気付いた時には1ヶ月後に2泊3日の旅行計画とチケットの予約を完了してしまいました.意外と航空機も希望するホテルもしっかりと空きがあったのがいけないのですよ・・・.流石に1ヶ月後までに旅行の日記は最低1つか,出来れば両方とも仕上げておきたい所です.
この日記にコメントする   2016/03/14(月)  00:25




 3478    道案内の追加
  今年の2月末頃のラジオ番組で,「今年は4年に1度のうるう年です.と言う事は4年に1度のオリンピックが開催される年でもあります.」って言うトークをする事がやたら多いんだけど,これは暗に,「2年後の冬季オリンピックは,なんか色々酷いので語る価値無し.4年に1度なので次回は2020年.」と言ってるような気がします.でも公の場でオリンピックは4年に1度と言い切って良いのかは疑問です.あと左の写真は土曜日に作った野菜炒めです.量が多過ぎて味付けが大変でした.今日は八宝菜の具材セットと白菜を買って炒めたら簡単に美味しくなったので,こっちの簡単な方式が主体になりそうな予感です.

  この連休は睡眠を夜に限定しないで創作活動の時間を延ばそうと試みたのですが,全然上手く行かなかったので今日はもう少ししたら寝ようかと思いました.作ったマップに思い付きでちょっとした追加をしようとしたら,スケールが大き過ぎて数日がかりの作業になってしまいました.
この日記にコメントする   2016/03/21(月)  01:45




 3479    勾配を予習したい
  最近になって思ったのですが,Googleストリートビューで(行った事の無い)道を見てると,その道が上り坂なのか下り坂なのかが大体分かりません.流石に勾配の大きいカーブとかなら分かるけど,緩い直線の坂道が上りか下りか,それとも実は平らなのか,見た目と自転車で行ってみた時のギャップが大きいです.TPSゲームみたいに視点を替えられるように見せかけて,3Dとしての見せ方が擬似的な事が関係あるのかも知れないけど,何故分からないのか・・・.

  昨日の夜はウイスキーを飲む前に,少し前に買ったウコンラムネを飲んでみたけど,自分には効き目は薄いようで,今日の朝は頭痛で目覚めました.コストパフォーマンスが少しだけ良かったから買ってみたけど,普通に飲料になっているタイプを買っておいた方が良かったようです.
この日記にコメントする   2016/03/22(火)  01:03




 3480    1本箸
  ←何日か前にコンビニで貰った割り箸(未開封)ですが,非常に珍しい仕様になっていました.1本だけしか入ってなくて食事には使えないので,大事に取っておこうと思います.多分,知らないうちに無くすと思うが.

  今週の仕事はピークを迎えた製品の手伝いをした所為で,大体毎日日が変わるくらいの時間に帰る事になりました.今日も0時近くに松屋に居たら,この時間なのに物凄い回転率で,1分に1人くらいのペースで客が来てたような気がします.時間的に閉まってる店が多いからなのか.みんな深夜食堂を開いた方が儲かるのではないでしょうか.・・・と思ったら,吉野家の方は客が1人も居なかったが,これはたまたまのタイミングなのか・・・.
この日記にコメントする   2016/03/26(土)  00:26




 3481    4月のアニメをチェックする
  ←今まで買った事のなかった調味料,塩麹を使った,豚モツと長ネギとセロリとほうれん草の野菜炒め.最近では一番上手く出来たけど,完全に塩麹のお陰です.これから大量に買う事になりそうだ・・・.

  オリジナルアニメ(原作の無いアニメ)が好きな自分としては,この時期になると次回のクールではどんなオリジナルアニメが始まるのか期待しながらチェックするのですが,4月からのものは,いつもの2倍くらいの作品数があるような気がしました.ちゃんと数えたわけでは無いけど,アニメの総数はあまり変わってないみたいだし,原作付き,特に小説が原作のアニメが減ってるように見えました.ともあれ,オリジナルアニメが主流になってくれば自分的には好ましい事です.

  あと,また自分の地元が舞台のアニメもありました.地元が舞台のアニメは年に1回くらい見るし,もはやそこまで驚きません.
この日記にコメントする   2016/03/29(火)  00:42




最初の頁に戻る



inserted by FC2 system