記事No.: 33   日時: 2016/04/23(Sat.) - 2016/04/24(Sun.)


  不定期で開催される侍り社の合宿ですが,今回は神奈川県の三浦海岸にて決行しました.何故かと言うと,三浦海岸には高校の頃からの友人且つ侍り社メンバである,バチェラ氏が働いている旅館があるからです.学生の頃に1度泊まりに行った事はあったので,とても久しぶりですが2度目の訪問になります.

  1週前は屋久島へ行ってたり,未作成の他の旅行の日記も溜まっていたので,集合時間より早めの午前中に三浦海岸に行き,少し作業を進める事にしました.


三浦海岸

  少しだけ海岸を散策した後,昼食&ドリンクバーで居座るためにファミレスへ.


海沿いのファミレス

  昼食後はBluetoothキーボードを取り出し,周囲は年配の主婦などが会話している中,ドリンクバーを飲みながらテキストを書いていました.

  集合時間が近付き,駅に戻ってヴェハーリ氏とKijokazu氏と合流.バチェラ氏とも合流し,旅館まで案内して貰いました.部屋の写真は撮ってなかったけど,3人としては非常に広い部屋にして頂いてありがたい.

  皆の旅行の話などをしたり,風呂に行ったりして夕食の時間になりました.


夕食

  夕食.聞いたらバチェラ氏が人数分を1人で作ったそうです.プロとは言え,このメニュー数を夕方までに1人で作るのって可能なのか・・・.全体的にとても凝っていて美味しかったです.

  夕食後は創作活動っぽい話をしたり,バチェラ氏も少し来て高校時代や昔の話などをしていました.お菓子の差し入れも頂いて,割りと気を使わせてしまったような気がします.


カードゲーム類

  去年の熱海でも遊んだカードゲームでも遊びました.ニムトは幾らか戦略が固まってきた気がします.

  と言う事で写真をあまり撮ってなかったので短いですが,1日目はこのくらいで終了.就寝.



  2日目.


朝食

  バチェラ氏の作った朝食.こう言う旅館の和食と言う感じの朝食はとても好きです.

  朝食後は割りとすぐにチェックアウト.ヴェハーリ氏の家近くまで行き,車を出して貰い,ソレイユの丘に行きました.


ソレイユの丘

  少し前に雨が降ってた所為か,人が少ない入口付近.


人の少ないエリア

  遊具のある場所にはある程度人は居たけど,北の方の広場の方も殆ど人は居ませんでした.


高台

  ソリみたいので滑り降りる高台.


高台2

  星見の丘と呼ばれている場所.確かに星は良く見れそうだけど,夜は開いていないと言う.


研究室?

  ホタル館と言うホタル関連の展示のある場所.・・・なんだけど,子供向けを意識した他の場所と比べて,大学の研究室みたいになってしまっていて,ここだけ明らかに異質でした.人も来てなかったし,職員の趣味の部屋的な意味合いが強そうです.


水辺のエリア

  洋風の水辺の場所.夏の昼間は凄い人気スポットになれそうです.


動物のエリア

  動物のふれあいコーナーの時間になりそうだったので,動物のエリアに向かいました.


悪いヤギ

  ヤギ用の餌を購入して,柵の向こうに居るヤギ達にあげようとしたんだけど,この写真のヤギが(時にはツノで他のヤギを押しのけつつも)餌を独占しようとがっついて来ました.フェイントを多用して小さいヤギにも何とか餌をあげました.


フワフワした物

  謎の毛玉.確か,モルモット?だった気がするけど詳細は忘れました.


後ろ向きの首

  ヤギと,寒いのか首を収納しているペリカン.暫くしたら一瞬だけ嘴を見せたけど,大体このポーズでした.


カンガ・ル

  自由に触れるカンガルー.カンガルーは割りと危険なイメージがあるけど,このカンガルーはそこそこ大人しかったです.


カピバラ・プリンス

  大体壁際に居たカピバラ.毛は硬いけど,顎の下だけは柔らかい事を新たに発見しました.



  短い時間限定で触れる犬.折角なので触って行きました.


庭のエリア

  他にもマスコットキャラが点在する遊具などを見つつ,入り口の方へ戻りました.

  ソレイユの丘を出た後は,Kijokazu氏の帰る時間も割りと早かったので,昼食を食べてから駅に行って解散しました.と言う事で今回は短いけど,以上で三浦合宿の日記とさせて頂きます.振り返ると創作活動の話はあまり多くなかったので,また同じようなスケジュールでバチェラ氏の旅館を訪れ,もっと創作活動についての話し合いをしたいものです.



記: 2016/07/31(Sun.) 



面白かったらクリックをお願いします.


戻る


inserted by FC2 system